公益事業|一般財団法人 京浜保健衛生協会

公益事業

予防医学を通じて地域の皆様へ貢献する機関を目指して

当協会では地域の皆様に貢献できるよう公益事業にも力を入れています。健康診断を身近に感じていただけるよう婦人科検診、骨密度測定の実施、機関誌による健康情報の発信及び様々な分野で活躍されている講師をお招 きしての講演活動を行っています。

医療を通じて川崎に貢献できる機関を目指して

J.M.S(ジャパンマンモグラフィーサンデー)

J.M.S(ジャパンマンモグラフィーサンデー)

JMSとは子育て・介護・仕事など多忙な平日を過ごす女性のために「10月第3日曜日に全国どこでもマンモグラフィ検査が受診できる環 境作り」を目指し、日本乳がんピンクリボン運動(NPO法人J.POSH)が全国の医療機関に呼びかけ、2009年より開始した取り組みです。

詳しく見る

定例健康管理講演会

定例健康管理講演会 第31回 料理研究家 コウケンテツさん

地域住民の皆様や企業様を対象に毎回健康に関するテーマで外部からお招きした講師による講演会を開催しています。前回は料理研究家のコウケンテツ先生をお招きし「心とからだを育む 健康ごはん」をテーマに食を通してのコミュニケーションに関するお話を伺いました。ご参加いただく皆様の今後の健康を自らつくるためのきっかけづくりの機会となれば幸いです。

詳しく見る

[川崎市限定]幼稚園関係者向け健診

[川崎市限定]幼稚園/保育園 関係者向け健診

通常の企業・団体健診とは別に、地域住民の方のための健診を行なっています。ご家族の皆様で受けていただけます。

詳しく見る

機関誌「ほほえみらいふ」の刊行

機関誌「ほほえみらいふ」の刊行

機関誌「ほほえみらいふ」を定期発行し、啓発活動に取り組んでいます。健康にまつわる暮らしの知恵や各種検診のご案内を行います。

詳しく見る

ページトップへ戻る