一般財団法人 京浜保健衛生協会|健康診断(人間ドック、巡回健診等)

京浜メディカルグループ

一般財団法人 京浜保健衛生協会
マンモ車導入しました
サイトマップ
個人情報保護方針

ご挨拶・指針

平成26年度 日本宝くじ協会補助事業 完了報告

このたび一般財団法人日本宝くじ協会の助成により、下記の事業を完了いたしました。 本事業の完了に際し、一般財団法人日本宝くじ協会はじめ関係各位により賜りましたご援助ご協力に深く感謝申し上げます。

一般財団法人 京浜保健衛生協会
理事長 矢作淳


1
事業名
平成26年度 胸部検診車(福祉車両)の整備 補助事業
2
事業の内容
胸部検診車
3
助成金額
42,120,000円
4
実施場所
神奈川県川崎市高津区上作延811-1
5
完了年月日
平成27年1月23日

高齢者の増加に伴い、車椅子を利用している方や寝たきりの方に身体的負担なく検診を受けていただくためにも、固定式の撮影機器だけではなくポータブルタイプの撮影機器を搭載することとしました。
これにより、車椅子間の移動をなくし、また施設内や院内での受診を無理なくしていただくための福祉車両を整備することができました。




平成24年度 日本宝くじ協会補助事業 完了報告

このたび財団法人日本宝くじ協会の助成により、下記の事業を完了いたしました。
本事業の完了に際し、財団法人日本宝くじ協会よりご援助ご協力を賜りましたことに深く感謝申し上げます。

一般財団法人 京浜保健衛生協会
理事長 矢作淳


1
事業名
平成24年度 乳がん検診車(福祉車両)の整備 補助事業
2
事業の内容
マンモグラフィ・エコ-検診車
3
助成金額
75,810,000円
4
実施場所
神奈川県川崎市高津区上作延811-1
5
完了年月日
平成25年1月29日

事業内容

車椅子のままでマンモグラフィ検査を受診できるよう配慮した福祉車両を導入いたしました。座ったままリフトで上下移動し、撮影も座ったままでOK。また、マンモグラフィ検査装置と超音波診断装置を1台に搭載することにより、2つの検 査を同時に実施することができます。
マンモグラフィ検診精度管理中央委員会の認定を受けた女性の診療放射線技師が撮影し、認定を受けた医師が読影しますので精度の高い検診を受けることができます。



2つの検査を同時に実施ができます。

車椅子のままで受診ができます。
法人のお客様へ
個人のお客様へ
お電話でのお問い合わせ・ご予約ホームページでのお問い合わせ・ご予約
ページの先頭へ